2008年03月04日

高校生 ボランティア

高校生のボランティア学習
商品価格:2,625円
レビュー平均:0.0
中学生・高校生のためのボランティアガイド
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0

『ガッチャ!』
そんな彼の世話をするために、このエグバード・P・ジョンソン記念老人ホームに、ボランティアでやってきたのは、高校生のアレックス。ただ、ボランティアと言っても、けっして自発的な奉仕活動ではなく、これは刑務所に入れられる代わりに選択 ...(続きを読む)




払ってもらえない卒業アルバム代
払ってもらえない卒業アルバム代卒業式も間近になってきました。娘の小学校では卒業アルバムは卒業対策委員会で集金し支払う事となっています。(他に卒業記念品の発注など・・・。)集金は一括で20,000円を11月末の保護者会の時に集めることとなり、9月には集金のお手紙を配布し、当日は一名の保護者以外全員が支払ってくれました。この方は母子家庭で家には16歳〜1歳までの子供五人が住んでいるらしいのです。(6年間一度も顔を見たことがありません。小、中、高校生の子供達は不登校です。)母親は昼間はパチンコ、夜は水商売で午前中に訪問すると居留守を使われてしまいなかなか保護者と話をすることもできません。(ポストにはお手紙を入れてきていますが返信はありません。)卒業にかかわる役員をされた方で同じような経験をされました方、どうか良い知恵を教えてください。支払期限も迫っていてとても困っています。(一番上の子供が卒業の時は担任の先生が立て替えたらしいですが今の担任の先生には「払ってくれるまで催促し続けて下さい。」と言われてしまいました。)(続きを読む)



posted by BT at 14:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。